一足早いぜ、面談!
2005年7月20日夏休み中に教師と面談があるんですが、
一足早くやってみました。
しかも、校長、副校長混み。
ひたすらに疲れた。
先生と価値観とか、論点がずれて、
途中で話しても仕方ないかも、という気分にさえなった。
あんまり詳しく打つ気力も無いけど。
(昨日2時頃迄、レンガ塗ってたし、
今日は朝から夕方5時迄学校に居たし、、、)
上チビが男子にほうきの柄で叩かれて、青あざ作って来たのに、
先生が上チビにも相手に謝らせたのが、解せなくて。
上チビが言っている通りのことが事実なのかが知りたくて。
結局、あちらさんは事実を把握しきれていないのに、裁いてて
もう一度事情を説明し直して来た、だけ。
ぶたれて、泣いた直後の子供に対して。
事実をきちんと伝えられないのは、いかん。
とか言う教師が分かりませんけど、自分には。
そんな、パニクっているのに、冷静に順序よく
物事を伝えられる子供がいるとは思えん。
それにも増して、
友人が叩かれているのを、なきじゃくっているのを、
周りの子供が止めるとか、先生を呼びに行くとか、
しないことに愕然。
同じ班の女子はただ黙ってみていたのかよ。おいおい。
君たちに魂は入っていますか???
なんだか、おそろしい学年だよ、このクラス。
一足早くやってみました。
しかも、校長、副校長混み。
ひたすらに疲れた。
先生と価値観とか、論点がずれて、
途中で話しても仕方ないかも、という気分にさえなった。
あんまり詳しく打つ気力も無いけど。
(昨日2時頃迄、レンガ塗ってたし、
今日は朝から夕方5時迄学校に居たし、、、)
上チビが男子にほうきの柄で叩かれて、青あざ作って来たのに、
先生が上チビにも相手に謝らせたのが、解せなくて。
上チビが言っている通りのことが事実なのかが知りたくて。
結局、あちらさんは事実を把握しきれていないのに、裁いてて
もう一度事情を説明し直して来た、だけ。
ぶたれて、泣いた直後の子供に対して。
事実をきちんと伝えられないのは、いかん。
とか言う教師が分かりませんけど、自分には。
そんな、パニクっているのに、冷静に順序よく
物事を伝えられる子供がいるとは思えん。
それにも増して、
友人が叩かれているのを、なきじゃくっているのを、
周りの子供が止めるとか、先生を呼びに行くとか、
しないことに愕然。
同じ班の女子はただ黙ってみていたのかよ。おいおい。
君たちに魂は入っていますか???
なんだか、おそろしい学年だよ、このクラス。
コメント